rd_style

本サイトのtDiaryを1.53に入れ替えてみた。今回からスタイルとカテゴリが使えるそうですが、RDで文章を書くことが増えてきた私としては、rd_styleを動かしてみたい。

RDはRuby Documentの略で、スクリプト言語rubyの組込用(よーするに、ソースの中にドキュメントを埋め込む)に開発されたドキュメント形式ですが、rd_styleは、tdiaryをそのRDで書けるようにしたもので、某芝のHDDレコーダとは何の関係もない(^^;

さて、1.53に変えたところ、まずrecent_commentプラグインが動かない。dateが不正だとか言われてしまう。とりあえずプラグインをはずすと文句言わず立ち上がったので、そちらはおいといて@style='rd'を指定すると、これまたなにやらエラーが出る(今は端末の前ではないのでエラーは転載できないが)。ここ数日はこれの対応をすることになるかな。

開発者である、うえちさんのうにっきと、パッチなどを開発されているmput氏のサイトが手がかり。